2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン!!毒吐きプレイ 第四回

 どうも毒統一パの闇夜です!!

 今回はランダムに潜ったときの話と新しい戦力のお話をしようと思います。

 最近フリーのランダム対戦に潜ってたんですけどどうしても『水ロトム』『ウルガモス』が苦手ということがわかりました。

 水ロトムは言わずにもわかると思うんですが有効打が草技しかなく、水、氷、電気タイプの三種類を使ってくる面倒さ・・・・・・
 水、氷を防ぎたいならドクロックやドククラゲでなんとかなるんですが、そうすると電気技をやられるし、電気技読みでニドキングを出すと水と氷技に追い詰められる。ってかなによりも有効打をもっているやつがこっちのパーティーにいないというのが問題でした。
 なので対水ロトム用にロズレイドを育成してみました。


 407.jpg

 ヒメ(ロズレイド)、性別:♀、性格:おくびょう、特性:しぜんかいふく、持ち物:いのちのたま(未確定)、努力値:H6 C252 S252
 技構成:エナジーボール、ウェザーボール、シャドーボール、ヘドロばくだん
 努力値CSぶっぱのロトム狩り用のロズレイドです。
 一応作成して今のところある程度の成果はあげているんですけど目的だった水ロトムと対面しないというのが現実。
 対面しても直ぐに交代されてしまう・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 まぁ、ロトムを封じられたと思えばある意味成功なのかな?


 こうやってロトム封じをしていたらさっきも言ったんですが相手のウルガモスがやたら目立つようになってきてしまいました。
 確実に相手の初手をウルガモスと読んで、クロバットなどを持っていかないといけない現状
 対処できない奴を先手ですとちょうのまいを詰まれて止められなくなる可能性も出てくるのであの蛾をなんとかしたいです;;

 そう思って、今、二匹目のドクロックを作成してます。ストーンエッジ持ちにしてウルガを狩ろうという魂胆です。
 そしてできたのが・・・・・・


 435.jpg

 タンク(スカタンク)、性別:♀、性格:のんき、特性:ゆうばく、持ち物:ふうせん、努力値:H252 B6 C252
 技構成:だいもんじ、おきみやげ、どくどく、まもる
 なんでスカタンクつくってんだーーーーーーーーーーーー!!!!
 ドクロック作るって言ったばっかじゃねーか!! なんで俺スカタンク作ってるんだよ!!!! まあ、まえまえから作りたいとは思ってはいたんですけど・・・・・・、気付いたら作ってました・・・・・・

 ってなわけでドクロックの製作はまだちょっと掛かりそうです(トホホ

 あぁ~、6Vメタモンとかいれば楽なんだろうけどな~~
 6Vメタモン欲しいヽ(´Д`;)ノ

 
 まあ、今日はこんな感じで新戦力の2体と現環境のお話でした。


 今回もイラストは
PEARL MODEさん(URL:http://pearlsaurus.fc2web.com/)
             (ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=727546)
 から使用ルールを守って使わせてもらっています。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ