2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

 まほよのシナリオ全部終わりました~

 いや~、面白かった面白かった! 皆短い短いって言ってるけど、個人的には十分だと思うんだけどな~

 やっぱりあの独特の文章や言い回しが学生時代から好きだったので良い刺激になりました!

 これでやっと初回限定版のクリア後に見てくださいっていうブックレットみれるよ~><
 こういう設定資料集とかって見てるとわくわくするよね!!

 
 まほよも終わったしやっと自分の作品に集中できます。
 一応プロローグからエピローグまでを200ページぐらいと仮定していて、このあいだ投稿した4章で100ページ超えてるのでもうすぐ終わりますね。一応全部で6章+エピローグの予定です。
 5章は遅くて来週中、6章+エピローグは早くて再来週中には上げる予定なのでよろしくお願いします。


 ついでに裏でこっそり出版社に送るライトノベルの作品も製作中なので、ちょっと頭が混乱してたり……、主に誤変換による誤字に悩まされますね。

 しかし、毎回募集要項見てて思うのですが、文章系ってファイルの形式を指定してこないですよね~、ここまで触れてこないとなんか暗黙のルールみたいのがあるんじゃないかと少し不安になる。

 一応、唯一形式を指定してきた出版社があったんでそこにあわせてみてやってみてます。

 文章系は送ってから出版社の返答が帰ってくるのにけっこうタイムラグがあるので、その期間を利用して別の出版社に別の作品を送るのを考えてるんですが、いかんせんまだ自分が文章系は初心者なもので、本気で文章系で作家を目指してる人がどのくらいのペースで持ち込みというか賞とかに送っているのかいまいちペースがわからないんですよね。

 まぁ、こういうことを考えてもしかたないんで自分のできる最高のペースで応募しとけばいいか

 それでは皆さんまた次回ノシ

まほよなう

 ついに発売した魔法使いの夜をやっとプレイしてます。
魔法使いの夜 初回版魔法使いの夜 初回版
(2012/04/12)
TYPE MOON

商品詳細を見る

 レビューとかが少ないとかあまり人気ないとかいう噂を聞いていたんですが、そんな不安要素は数分で吹き飛びましたね。いや~、面白いわこれ

 ずっと楽しみで本編プレイするまで体験版もやらないぞって思ってたのですっごい楽しいです。
 久々のタイプムーンのゲーム、この雰囲気。うん、大好物ですね!!

 この人を引き込む文章とか本当に参考にしたいです。まぁ、まだ自分はそこまでの実力が無いので参考にしてもなかなか上手く表現できないんですけどね。
 でも、この文章みてると、本当に言葉のレパートリーが豊富なんだな~と関心する+自分のレパートリーの低さが本当に残念に思えてきますね^^;

 それにしても演出とか良いな~、なんかずっと鳥肌立ちっぱなしですよ。

 そして、その文章と演出をさらに強調する音楽が本当にかっこいいです。オリジナルサウンドトラックをアマゾンでポチることが確定しました。ヽ(´ー`)ノ

 いや~、本当にまほよ楽しいよまほよ!

 

オリジナル小説、モザイクの一話、4章を投稿しました

 余裕のある更新をしようしようと思ってはいるんですが気づけばいつもこんな時間です><

 今回は先週に引き続きオリジナル退魔もの小説、モザイクの最新話をピクシブに投稿しました。よろしければみてやってください。
 評価とかコメントとかくると闇夜は裸で踊りながら喜んだりします。

 モザイク 1-4

 今回から話は起承転結の転に差し掛かります。いよいよ一話も佳境に差し掛かってまいりました。ここからはボトルシーンになり、闇夜の厨ニ具合が発揮されると思います。

 バトルとか書けるかかな~(ボソッ

 なるべく早いうちに5章をあげようと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

 そう言えば話は変わりますが、ピクシブでタイプムーン10周年のイラストコンテストが開催されるそうですね、前回は忙しくあまり手の込んだものが描けなかったので今回はちょっとがんばってみようと思います。
 大好きな作品なんで、入賞できなくても自分の満足のいくものが描きたいです。
 満足しようぜ!

 では、また次回ノシ

モザイク一話三章公開

 先週は一日遅れてしまったので、前回みたいな失態がないように今回からしっかりと更新。

 大変遅れてしまいましたが、やっとオリジナル小説、モザイクの一話三章を公開できました。

 モザイク 1-3

 今回の話から物語の中核をなすキャラクターが登場です。

 そう言えば投稿が簡単なピクシブに投稿したんですが、どうも三点リーダー「…」が下線三点リーダーになっちゃう仕様みたいですね。一度投稿してみて文章のチェックをしてみて焦りました^^;

 上手く三点リーダーが表示されている作品からコピー&ペーストで修正してちゃんとした三点リーダーにしてみましたが、これをいちいちやるの面倒ですね(;・∀・)

 上手く三点リーダーが表示される方法があれば教えて欲しいですヽ(´ー`)ノ

 あと、以前からモザイクの表誌絵と挿絵を描いてくれる人を探していたんですが、知り合いから「情報が少なすぎるよ」と指摘を受けたので、ちょっとデザイン集を製作しようと思います。上手いように出来たら再びイラストレーター探しを再開しようと思います。

 まぁ、それでもまずはモザイクの一話を完結させようと思ってます。現在の進行状況は4章の本文に取り掛かってるので早ければ今週中、遅くても来週には新しい話が公開できそうです。

 今後ともよろしくお願いします。

 では今回はこの辺りでノシ
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ