2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエスト作品投稿しました。



 大変遅れてしまったけど、以前こちらでリクエストを受けた作品をやっと投稿できました(一作品目)

 外伝 掻痒悶悦のナースヒロイン

 エンジェリックナースアイ、エンジェリックナースミオの外伝にあたる作品で、物語の主人公はアイちゃんになります。
 リクエストで受けた『変身解除』を書いては見たのですが、実はこれは8月の前半からちまちま書いていた夏ネタにリクエストネタを混ぜた作品になってしまったので、ちょっとフェチ要素が薄いかも……。

 いつか、変身解除は同人、商業どちらかでリベンジしたいです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 話は戻って、今回の作品。
 言い訳というわけではないのですが、お仕事の関係なので、投稿できたのが見ての通り9月になってしまいました。
 投稿が遅れるといろいろ弊害が招くもので……。

 ①北みなみ先生とネタが被る……。

 いや、びっくりしましたね。
 そして、うわーっ、また北みなみ先生にやられた! って感じです。
 お蔵入りさせようかと迷ったのですが、ここは強攻策で私も投稿することに――。
 好みが似ているせいか、最近北みなみ先生とネタ被るんだよな~。
 そして、あの早い筆に叶わず、毎回出遅れるヤミヨ……。

 ②世間で騒れ始めたネタに乗っかったわけじゃないですよ。

 今回のアイちゃんの相手、ツートンカラーの嫌な奴、モスキートンバグ。
 上記した通り、8月の前半からちまちまと書いていたのですが、まさかのデング熱騒ぎ……。

 狙ったわけではないのですが流行(悪い方)に乗る形に……。
 不謹慎とか言われないかちょっと心配です。


 さて、残りは変身解除についていろいろ語りたいと思います。
 無駄に話が長くなるかもしれないので、それでも良いよって方は追記をご覧下さい。
 『変身解除』
 それは変身ヒロインとは切っても切り離せない関係にあるものでは無いでしょうか。

 アニメだけではなく、特撮でも『変身』を題材にしている作品では一度は必ず変身解除というシチュが出てくると思います。

 変身解除にもいろいろあり、変身アイテム破壊による変身解除。ダメージによる変身解除。エネルギー吸収による変身解除。なんらかの兵器による変身解除。主人公(ヒロイン)のメンタル面での変身解除様々だと思います。

 今回私は、エネルギードレインによる変身解除を選んでしまいましたが、他の変身解除シチュも大好物です。

 まずは変身アイテム破壊での変身解除。
 有名な作品だとやはりセーラームーンなどが該当するのではないでしょうか
651y.jpg
 ウルトラマンとかもそうですが、こうやって変身アイテムというか弱点が露出していて、本来ならば傷一つ付かないはずなのに、破壊されてしまい、変身を解除されてしまう。
 本人は戦えるのに、無力な状態にされてしまうというのは嗜虐心を擽られるシチュだと思います。

 次に、ダメージによる変身解除。
 たぶんこれが一番多いのではないでしょうか。
 特撮ものだと良くあるパターンですし、最近だとプリキュアなんかもこういった描写が多いと思います。
happp460.jpg
 ※ついでにヤミヨはハピプリは見て無いので作品についてはノーコメント(日曜起きれません
 こちらも嗜虐心をそそられますね。上記とは違い、完全に痛めつけた結果での変身解除。
 こういった感じでプリキュアみたいに変身状態→武装消失→変身解除(完全)みたいにすれば変身少女の身バレを防ぎ、物語をクライマックスに持っていかなくっても変身解除シチュ書けるんじゃね? って最近思ってきました。

 お次は上記とは真逆、メンタル面での変身解除。
 これは上とは違い、肉体的には余裕があるけど、圧倒的な実力を見せ付けられたり、信じられない事実を突きつけられたりして、戦意を喪失。もしくは変身自体に恐怖心を抱き、変身が解除され、変身が当分できなくなるパターンですね。
 一般の作品では、これが新たな力~や、友達との友情~みたいのでパワーアップして返ってくるんですが、エロでは違います!
 ここぞとばかりに、戦意を失ったヒロインを痛めつけるのです!
jojo2-7-1116.jpg
 お腹を見せたからって許しちゃいけません! 腹パンしてやりましょう!

 続いてエネルギー吸収での変身解除。
 今回書かせていただいたシシュですね。エロノベルでは結構多いような気がしますが、一般作品はどうだろう? ぱっと思いつくのがウェディングピーチとかかな? 愛のエナジーを吸収してうんちゃらみたいのはあったような気がします。
 ヤミヨが思いつかないだけかもしれないけど、昔の作品に多かったのに、最近の作品では少なくなったシチュの一つかと……。
 というか、最近のヒロインたち強いんですよね。
o0800044712873381581.jpg
 こんな感じでエナジードレインとかくらったらなにも出来ないはずなのに、まるで悟空がヤコンを倒すみたいにエネルギーいっぱい喰わせて破裂させようとしてくるし……怖い怖い。

 最後に、なんらかの兵器(道具)による変身解除。
 個人的に一番好きなのはキューティーハニーFの変身解除(変身失敗)シーンでしょうか
 Cutey_Honey_Flash86.jpg
 あとはタイムボカンシリーズの怪盗きらめきマンで出てきた相手の変身を強制的に解除してしまう光線を出す銃ってのがあってあれ凄いと思いました。
 あんな直球の物を真面目に出すってやっぱ凄いよな~。
 あと、『俺、ツインテールになります』の6巻であった、相手の衣装の上に、別の衣装を無駄な立体映像で覆い、まるで着せ替えさせたようにみせる。っていうのがあって、ちょっと変身解除とは違うのですが、本来の衣装とは違う衣装に着替えさせられちゃうっていうのも何か良いな~って思ったり。
 こういった発想が自分には足りないのでもっと参考にしていきたいですね。

 以上、変身解除語りでした~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワーソースの消失もありますね。
ターボレンジャー、ジュウレンジャー、オーレンジャーが該当しますが、これらは、奇跡で再変身してますね(笑)!
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ