2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身ヒロイン

 うおー╰( ´◔ Q ◔ `)╯ 変身ヒロイン書きてーッ!!

 最近他の原稿で変身ヒロインものから離れていたので、めちゃくちゃ変身ヒロイン書きたいです。
 (まぁ、他の原稿は他の原稿で私の趣味全快だし、楽しかったんですけどね)

 でも、変身ヒロインですよ。

 エンジェリックナースミオも書いていきたいですし(絶対書きますが)、なにか新作で書きたい気持ちもあるんですよね。

 できればぴっちりコスチュームで!
 ちょっと機械的なパワードスーツみたいの良いですよね。
変幻戦士イリュージョンステラ (二次元ドリームノベルズ)変幻戦士イリュージョンステラ (二次元ドリームノベルズ)
(2006/04/11)
蒼井 村正

商品詳細を見る

 こんな感じなのがグッドですよね!
 二次元ドリームさんの変幻戦士イリュージョンステラはまだ読んだことないんですが、こういう感じの気が強くてぴっちりなスーツに身を包んでるキャラ大好物です。

 そういう意味では最近ドストライクだったのは
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版)超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版)
(2013/10/31)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 ネプテューヌのパープルハート様ですね。
 もともと紫色が大好きなので、こうやって紫をメインカラーに使ってるキャラにはドキッときます。

 気が強くって、ぴっちりのパワードスーツに身を包んだキャラが、強い力を持っているのに拘束されて(拘束から抜け出せないのがすっごく良い)、玩具(特別なものではなく、ごくごく一般的な責め具)で責められたりするのがすっごくグッときますね。

 そういうの書きたいな~と思いつつ頭なの中でちょっとずつ構成を組み立てています。

ポケモンのお話

 またしても更新日に更新できなかった(´・ω・`)ショボーン

 というわけで一日遅れの更新です╰( ´◔ Q ◔ `)╯

 
 今書いてる原稿についてはまだ話せないので、今回はポケモンXYのお話をしたいと思います。
 久々のポケモンの話題ですね。(ツイッターではほぼ毎日してるけど……

 前作、前々作と続いて今回も闇夜は毒統一でレーティングに潜ってます。
 近作はまだマタドガス(ドガース)が解禁されていないのでいろいろ物理受けが居ないのが辛いところですね。
 でもいろいろと種族値や特性、技の仕様が強化されてBW2よりかは楽になった気がします。
 前作ではメタグロスなどの鋼・エスパーが辛かったですが、近作で悪タイプの技が鋼に通るようになったので、ドラピオンなどで前作辛かったポケモンを狩れるのは本当にありがたいですね。

 一応レート用に育成したのは8匹で、そのうちから6匹をその時々に入れ替えて戦ってる状態です。

 そのポケモンがこれ
034
 まずは前回でもお世話になったちからずくニドキング
 個体値:6V 努力値:H6CS252 性格:ひかえめ 特性:ちからずく 
 技構成:冷凍ビーム、大文字、地ならし、10万ボルト
 持ち物:こだわりスカーフ

 相変わらずの技のデパートさん。運用さえ間違えなければ、とりあえずいろいろと有利に立ち回れます。

24
 個体値:HABDSV 努力値:HB252A6 性格:わんぱく 特性:いかく
 技構成:へびにらみ、ドラゴンテール、ねむる、ねごと
 持ち物:ゴツゴツメット

 近作で弱点をつかれるわけでもないのに辛いファイアローのために作った物理受けアーボック。
 以外に耐えはするんですが、アーボックの耐久は過信できないので場に長くは持たないので引き際が大事。

073.jpg
 個体値:HBCDSV 努力値:HD252C6 性格:おだやか 特性:ヘドロ液
 技構成:アシッドボム、ミラーコート、冷凍ビーム、ねっとう
 持ち物:黒いヘドロ
 前作から使っている特殊受け、耐久ドククラゲ。私の相棒です。
 高い特殊耐久と、特性のおかげで同じ耐久型相手でも居座って勝てるのでかなり重宝しています。

094.jpg
 個体値:HBCDSV 努力値:CS252H6 性格:おくびょう 特性:ふゆう(影踏み)
 技構成:シャドーボール、マジカルシャイン、気合玉、みちづれ
 持ち物:ゲンガナイト
 毒タイプのメガ進化ポケモンの一匹。特殊アタッカーです。
 前作ではこごえるかぜでしたが、近作は教え技がないので新技のマジカルシャインに変更してみました。
 今考えると、きあいだまじゃなくてヘドロ爆弾でいいんじゃないかな~とか思ったり

454.jpg
 個体値:HABDSV 努力値:HA252B6 性格:いじっぱり 特性:乾燥肌
 技構成:ふいうち、カウンター、いわなだれ、ドレインパンチ
 持ち物:気合のタスキ
 こちらも前作と同じ構成の蛙ですね。
 良く出す構成としてはこいつ、ドククラゲ、ニドキングで弱点を回避しつつ(地震もちが居る場合はどれかをゲンガーに)交代先にダメージを当てていく感じになります。

452.jpg
 個体値:HABDSV 努力値:AS252H6 性格:ようき 特性:スナイパー
 技構成:地震、おいうち、つじぎり、クロスポイズン
 持ち物:ピントレンズ
 前作でも前半で使用していたピントスナイパー型ですね。
 近作では悪タイプの技が通りやすくなったのでとても使いやすいです。

169.jpg
 個体値:HABDSV 努力値:AS252H6 性格:ようき 特性:すりぬけ
 技構成:ちょうはつ、ブレイブバード、とんぼがえり、どろぼう
 持ち物:レッドカード
 前作までは精神力で仕様していた型ですけど、近作からすりぬけの強化で身代わりを貫通するようになったのでこちらで運用してます。
 一回あったのですが、加速でこちらを抜いたテッカニンやバシャーモがドヤ顔でみがわりを張ったのを貫通して落とすのは快感でした。

d64005e2dbdf8cfb52db8785eadbab74e87267ef1382677113.png
 個体値:HBCDSV 努力値:CD252H6 性格:ひかえめ 特性:毒のトゲ
 技構成:りゅうせいぐん、ヘドロウェーブ、シャドーボール、ハイドロポンプ
 持ち物:オボンの実
 近作の新ポケモン。ついに来た毒ドラゴンですね。
 しかし、残念なことに今のところ前々使い道のない子です。
 もう少しいろいろわかれば使えるようになるんでしょうけど、近々受けポケとしてつくり直そうと思ってます。

 現状の闇夜の毒ポケはこんな感じです。
 もしレートでみかけたらおてやわらかにお願いします!

冬コミ合否ご報告

 つい先日にコミケの合否が決まりましたね~。

 ツイッターのほうでも報告はしたんですが、こちらに改めて報告させていただきます。

 結果から言うと、落ちました!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 今回で二回連続か……orz
 やっぱ小説での参加は厳しいのかな~。

 落ちてしまって公開できるチャンスを失ったので、一応サークルカットをこちらで公開しますね。
C85.png


 さらにご報告。

 今回の冬コミなんですが、前回はしらそさんのサークルに委託させていただきましたが、今回は特にそういう予定はありません。

 黒輪舞曲は今回の冬コミには完全にノータッチでいこうと思ってます。
 その代わり、ちょっとしたお知らせを近々できる予定でいるのと、できれば何か別のイベント、サンシャインクリエーションや、コミティアなどでエンジェリックナースの本を出せればな~って思ってます。

 そんな感じで次の機会があればよろしくおねがいします。
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ