2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モザイク】登場キャラクター紹介 3回目

 今回はモザイクのもう一人の主人公。
 サラ・リンネスの設定についてです。

20111223001.jpg


 今回の服装は登場人物たちが通う霧山学園の制服です。
 
 霧山学園の冬服こちらと今回の2種類があります。

 サラの基本的な設定は以前こっちに書かせてもらったので今回はサラの家、リンネス家の設定です。

 リンネス家

 ドイツの魔術の名家。
 物に魔力や込めたり、術式を記憶させることを得意とする家柄。
 父親はすでに他界しており、肉親には母親と年の離れた姉がいる。母親は育児に対しては放任主義であり、娘たちを実家に残して、自分の魔術の鍛錬を行っている根っからの魔術師。
 年の離れた姉にいたっては禁術に手を出しており、魔術協会から追われてる身であり、行方不明。
 サラ・リンネスはそんな特殊な家に生まれたが、屈折することも無く魔術師らしくない人間らしさを持って育った。
 正確は基本的に面倒見の良い、良いお姉さん的な正確だが、金銭関係や効率に対してはずる賢く、ちょっとした二面性がある。


 と、まあこんな感じです。
 ちゃんと全キャラ分の全身絵を上げたいですね~。
 ある程度全身絵も描きはじめてるので、できたらピクシブ辺りにまとめて投稿しようと思ってます。
 では、今回はこの辺りで ノシ

ちょっと早いけどクリスマスネタ

 あれ? 今年のクリスマスは中止って聞いたんだけど・・・・・・
 おかしいな? お店じゃクリスマスソングが掛かってるし、今日なんて仕事先でクリスマス用のラッピングを頼まれたよ・・・・・・
 おかしいな~

 ってなわけでクリスマスシーズンですね、どうも闇夜です。
 なんか普通にやるみたいですねクリスマス
 当日延期とかになんないかな・・・・・・(ボソッ

 まぁ、本音は冗談はこの辺にしといて・・・・・・
 ピクシブ覗いているとクリスマスイラストも増えてきたんで、私も便乗。
 去年までは版権キャラのクリスマス絵描いてましたけど、今年はモザイクというオリジナル作品も書いてるわけだし、オリジナルで攻めましょう。

 ってなわけでモザイクの主人公兼ヒロインの暦ちゃんにクリスマスコスしてもらいました。



 クリスマスイラスト描いたついでに自分にクリスマスプレゼントも買って来ました。
 
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アガレスト戦記2(通常版)アガレスト戦記2(通常版)
(2010/11/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


インタフェース HDMI-DVIケーブル(1.0m) WRZ-1510 [PC]インタフェース HDMI-DVIケーブル(1.0m) WRZ-1510 [PC]
()
Interface

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 へへ、なんか知らないけどクリスマス仕事休みになってたから奮発しちゃったw
 だけど問題が・・・・・・
 後半の二つがまだ届いてない\(^o^)/
 一番楽しみにしてるEXVSにいたっては発想が27日以降だってさw

 いいもん、いいもんアガレストやってるもん・・・・・・
 あ・・・、テレビないからケーブルこないと出来ないんだ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

見栄えッ!

 どうも闇夜です!
 
 えーと、昨日、オリジナル小説『モザイク』の一話、二章を公開したんですが・・・・・・
 公開ページで改めて見てみると、サムネイル画像がなくって、文章がそのままサムネイルとして表示されてるのって、正直見栄え悪くね? って今日仕事中に思ったので
 急遽サムネイル画像を作成してサムネイル設定をしようとしたんですが・・・・・・
 なんと! なんとなんと!! サムネイル画像を変更するにはもう一度再投稿しないといけないらしかったので・・・・・・

 モザイク全話を再投稿しました!!

 ってなわけで新しいのこちらになります↓







 加工自由のフリー素材をちょっとばかし弄ってサムネイルとして使わせてもらいました。
 ちょっぴしFateZeroみたいな感じみたいじゃね? 今、Zero確認してきた。うん、ぜんぜん似てないね

 まあ、この話は置いといてモザイクを読むときは上の新しいリンクからどうぞ!!
 あっ!! ついでに挿絵を描いてくれる方募集してます。

 まぁ、今回は見栄えを良くしてみましたよ~って報告でした
 では、また次回
 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ

【モザイク】 二章公開

 とりあえず今日も臨時更新!

 待ってる人がいるかわかりませんが、お待たせいたしました
 オリジナル退魔師物語、モザイクの二章公開しました
 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー



 よかったら見てって~
 
 では、また定期更新でノシ
 あれ? 定期更新って明日じゃね?
 じゃ、じゃあ明日ノシノシ

 

描いてもらったよ!

 なんと
 なんとなんと!!
 
 サークル:すりーひゅーまにずむ魔弧螺さんにオリジナル小説、モザイクの主人公、紫野暦ちゃんを描いて送ってもらいました~

 Photo.jpg

 やばいですね、こういうの思ってた以上にテンションあがります。
 自分のオリキャラを他人に描いて貰うのがこんなにうれしいことだとは思いませんでした!

 よし! モザイクの続きがんばるぞー!!

一週間って早いね(棒)

 ――、一週間って・・・・・・、早いんだね・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・

 すいませんでした!! m(_ _)m
 
 二章公開しますって言ってからぜんぜん書けてませんでしたッ!!
 体調崩したり、仕事場の人数不足やら、忘年会やら、仕事場の人の誘いで飲みに行ったり、ファフナー全話見たり、落書きして現実から逃げたりしてたら時間なくなってました!!!! ←後半の二つをしないでそのぶん原稿に回せば間に合ったなんて口が裂けても言えません。

 5話ぐらいまでならちゃんとした構想があるので早く書きたいんですけど、なかなか作業に集中できる時間がとれなくって歯がゆい思いをしてます。 はい、言い訳です。すいません!!

 書きます。
 四の五の言わずに今書きます。
 ついでに二章公開後にいろいろキャラクター紹介も追加しようと予定してたり(ボソッ

 そして、できればクリスマスイラストなんかもモザイクのキャラで描ければいいな~って思ってたりします。まぁ、そんなこと言っても本編あげなければ意味ないんでとりあえず本編書きます。
 待ってる人いるかわからないですが、期待しないで待っててください。

 やっつけ感がでちゃってますが、今回の更新はこの辺で
 それでは次回 ノシ

【モザイク】登場キャラクター紹介 2回目

 どうも闇夜です。

 前回の更新で、今回モザイクの一話二章を公開します。って言ったんですけど、ただ今現在進行形で書いてます(´・ω・`)
 ちょっと、間に合うか間に合わないか微妙なので安牌として、設定を書いて定期更新を乗り越えようかな~、なんて思ってたり・・・・・・、できて文章チェックをし終わったら、ツイッターやこのブログでちゃんと宣伝します。
 
――落書きとか、別の文章書いてたりしたり、作業用のBGMを自分で創作しようとして動画製作ソフトと2日間格闘してたりして時間を潰したなんて口が裂けても言えないね テヘペロ(・ω<)

 ってなわけで今回も俺の妄想設定を

 今回はモザイクの舞台となる街と主人公たちが通う学校についてです。

 ○庭山町(ニワヤマチョウ)

 暦たちが暮らす町。町の北側は山を切り開いてできた町であり、坂道が多い。霞の家や暦の家の神社もこちら側にある。
 町の南側は北側と一変し都市開発の進むビル街となっており、大型のショッピングモールや観光名所である高層タワーなどがある。
 西側は平地の住宅街、学生寮や空斗たちの家などがある。その反対の東側には海が広がっており夏はイベントが多い。
 また、街全体に霊脈が流れており、霊的現象がおきやすい街でもある。そのため、霊脈管理のため、水神家がこの土地の管理監視を行っている。


 ○霧山学園(キリヤマガクエン)

 暦たちが通う学園。中等部と高等部があるエスカレーター式の学校であり、かなりのマンモス校。
 町の北西に位置しており、坂道の上にある。大きな学校なのだがバス停やコンビニなどが坂を下りたところにしかない立地条件がたまに傷。


 霧山学園、高等部制服(女子ver)

 20111122002.jpg


 霧山学園の高等部の制服、黒のラインが入ったYシャツに茶色のブレザー、黒のスカートという制服。
 ネクタイの色は『一年生が赤色』『二年生が黄色』『三年生が青色』になっている。
 学生としての本分を忘れないよう、装飾が少ない簡素な制服として、学園が採用した制服。
 黒のラインが入った、シャツがお洒落と人気がある。


 男子の制服はもうちょっとまってね(・ω<)

 と、設定はこんな感じになってます。
 しかし、今回ので暦の全体像を描くことになったんですが
 ラフ

 色塗って簡単に仕上げたら、ラフとイメージ変わった気がする。
 
 絵に色塗ったりすると結構イメージって変わりますよね? 俺だけじゃないはず・・・・・・

 今回の更新はこんな感じです。作業に戻りますね!!
 では次回ノシ
 
プロフィール

ヤミヨ

Author:ヤミヨ

お仕事情報
商業

角川エンターブレインさん
オシリス文庫さんにて
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~執筆
深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)深紅の聖職者セレナ ~淫惑の契約~ (ペガサス文庫)
(2014/02/21)
ヤミヨ

商品詳細を見る

KTCさん
二次元ドリームマガジンVol78にて
聖天炎姫アストレイアーマリア掲載
二次元ドリームマガジンVol.78
二次元ドリームマガジンVol82にて
精霊歌姫セイレーン・ミカ掲載
二次元ドリームマガジンVol.82
二次元ドリームノベルズにて
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼執筆
天唱凰姫カリン 淫辱に舞い堕ちる翼
同人

しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #3+
しらそさん/下り坂ガードレールさんにて
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+ シナリオ担当
駆錬輝晶 クォルタ アメテュス #4+
DL販売
以下のサイトにて同人作品のDL販売をしています。


エンジェリックナースミオⅡ~敗辱の天使たち~
エンジェリックナースミオII~敗辱の天使たち~
DLsite様
エンジェリックナースアイ~淫獄の天使~

DLsite様 メロンブックス様様

エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~
エンジェリックナースアイ~淫堕の天使~ DLsite.com直リンク
DLsite様 メロンブックス様

エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
エンジェリックナースミオ~淫辱の新天使~
DLsite様 メロンブックス様

魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
魔法少女エクレール~エクレール・ソレイユ編~
DLsite様
Pixiv
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
■個人リンク
すりーひゅーまにずむ / 魔弧螺君

みさいるバースト / 雨日君

言い訳ガードレール /しらそ先生

タナベロス / たなべ先生

びんかんでなにがわるい /びんかん先生

FONETRASON /竜湯先生

地底、一軒家 /mos/¥先生

ぱむの巣 / こっぱむ先生

北みなみのブログ / 北みなみ先生

黒イ都 / 黒井弘騎先生

NOTE-ISM /YU-RI先生

■企業様
オシリス文庫 /オシリス文庫さん

KTC /KTCさん
検索フォーム
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ